FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2014年7月2日楢葉町小・中学校_サッカー・川島永嗣選手来校

2014年7月2日、いわき市にある楢葉町小・中学校仮設校舎に、サッカーW杯日本代表のGW川島永嗣選手が来校しました!!
サプライズで全くの内緒だったのですが、現在日中は緊急雇用のバイトでこの学校に給食の配送をしている私は、丁度正午に校舎の廊下で偶然出会えました。
「デカッ!(身長185cm) あれ?でも見たことある人だなぁ。」と思ったら、川島選手でした。「マジで!!??」、さすがに仕事仲間と興奮しました。
念の為ちなみに、この方です。↓
Soccerking_86561.jpg
(Soccerkingから画像転載)

・楢葉中学校のニュース・ブログになります。
http://blog.goo.ne.jp/narahachu/e/54693469e23c39d7dd425982a8871be0
・地元新聞の福島民報のweb記事になります。
http://www.minpo.jp/news/detail/2014070316654
・youtubeのFNNニュース映像になります。
https://www.youtube.com/watch?v=3wwMHtDOpNA

私も、サッカー日本代表とはほんのわずかですが関わりがありまして、前回2010年W杯南アフリカ大会では当時楢葉町の職場で作っていた特産の味噌が食材で採用されたことがありました。
仕事で取引きのあったJヴィレッジの、元総料理長で日本代表専属シェフの西芳照氏が、「添加物・保存料無しでしかも味がしっかりしている」と、うちの味噌を選んで持って行ってくれました。
もの凄くとても嬉しかったのですが、「万が一、うちの味噌で選手が体調不良になったら…。」とも考えてしまい、当時は別の意味でも試合をドキドキしながら観ていました。(^^;)
おそらく絶対、川島選手もうちの味噌を食べてくれたはず。

ちなみに、FNNニュース映像に写っている給食は、私の今の職場の調理班が作ったものです。
尚、給食の食材は放射性物質検査され、楢葉町小・中学校の場合は国の基準値以下ではなく、ND(検出限界値以下)でなければ使用されません。

更にちなみに、FNNニュース映像に写っている川島選手へ贈られた『花束』は、私の妹が作りました。
花屋の妹に、学校から「若い男性用に」と注文があり、それが川島選手とは知らずに届けたとのこと。あとで知って驚いていました。

更に更にちなみに、今回川島選手来校に尽力してくださったNPO法人キッズドア様には、私も以前お世話になったことがあります。
楢葉町小・中学校の総合文化部で、ミュージカル用の背景美術の指導を、なぜか私がキッズドア様経由で仕事を受けたことがありました。
わずか3日間の美術指導でしたが、それはもう、素人にはもんの凄く大変でした。何か少しでも伝わっていれば幸いです。

えと、話がかなりズレましたが、
川島選手、お忙しいところ、本当にありがとうございます。m(--)m
子供達にしてみれば、先日までTVで応援していた、日本を代表して世界で活躍している選手が目の前に会いに来てくれた。
これは本当に、ありがたいことです。
スポンサーサイト
プロフィール

VTnekoZ

Author:VTnekoZ
FC2ブログへようこそ!
このサイトの画像の著作権はVTnekoZに帰属します。転載等、使用される場合はご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。