FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2012年12月31日のコミケ83用ポストカード制作

現時点で推定7,000冊はコミックスを読み込んでいるマンガ好きの私ですが、断トツで一番大好きなマンガ家さんが永野のりこさんです。
こちら、永野さんのブログです。↓
http://naganoare.wordpress.com/
永野さんは、父親が1Fのある双葉町出身であり、震災・原発事故に大変心を痛め、早くから復興・ボランティアに携わってこられました。
この度、永野さんとご縁が出来、永野さんが出展する2012年12月31日のコミケ83に、私も微力ながら協力させて頂きました。
ポストカードの制作で、震災時飼っていた猫で津波で行方不明になった「ニャース」を、追悼の意味を込め描きました。
(鉛筆と色鉛筆で原画を描きPhotoshopでフィニッシュ)
特に私の売上分は、『ふくしま警戒区域内どうぶつ救援』に贈られました。
その描いた絵です。↓


おもいでニャース01aa


おもいでニャース02aa


それなりの出来かと思いますが、印刷物なのにCMYK形式ではなくRGB形式で入稿してしまうあたりがシロウトでした。
あと、まだ永野さんとは一緒に大きなプロジェクトが進行中で、2013年3月頃に結晶する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VTnekoZ

Author:VTnekoZ
FC2ブログへようこそ!
このサイトの画像の著作権はVTnekoZに帰属します。転載等、使用される場合はご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。