FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「愛犬戻る」 2012年12月の奇跡

楢葉町在住だった、うちの従弟の家に、2012年12月中旬に奇跡が起きました。

震災時、従弟の家で生後2ヶ月の捨て犬だった仔犬を貰い受けて育てていたのですが、'11.3.11に避難する時、一緒に連れて行くことが叶わず、鎖から放してやり以後離れ離れになり1年9ヶ月も全く消息不明でした。
それが2012年12月中旬、偶然にも隣の広野町で野良犬として生きていることが分かり、すぐさま引き取って来ました。
仔犬の時に撮っていた写真と比較し、体の模様が同じことから判明しました。
ただ、やはりこの野良犬生活中に大変な目に遭っていたようで、いつもビクビクして全然鳴かない犬になってしまいました。
尻尾も振らず垂れ下がったままで、家の前の道路をクルマが通るだけで怯えてたそうです。
一ケ月が経ち、段々と馴れてきたようですが、まだ正常に戻るにはもう少し時間が掛かりそうです。
とにかくも、本当に良かったです。
ただ残念ながら、同じく鎖から放したもう一頭の成犬は未だに消息不明です。



「黒(クロ)」という名前です。
IMG_0168.jpg


IMG_0166.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VTnekoZ

Author:VTnekoZ
FC2ブログへようこそ!
このサイトの画像の著作権はVTnekoZに帰属します。転載等、使用される場合はご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。